入谷観察日記

観察日記です

酒のほそ道の話

みなさんこんいりや〜 突然ですが、皆さんは酒のほそ道という作品をご存知でしょうか? インターネットをする人間なら一時期グルメ漫画が流行した際に「弁当晩酌」や「ソーメンなんぞで酒が飲めるか」「飲めるぜ」のシーンが有名だと思いますのでチラッとで…

食漫画簡易感想 野原ひろし 昼メシの流儀 ①

こんいりや〜 今回からは不定期で、いりやさんの核である食漫画の簡単な感想メモをしていきます。 1話完結型でやりやすい、話風も多いという理由から、野原ひろしからやっていきます。 多分、フォロワーの中でこの漫画をちゃんと読んでるの私だけ。 第1話 カ…

2023.7.26

こんいりや〜 今回は2023年も半年が経過したので上半期に買って良かった物リストをまとめます。 カメラロールに写真が残っているものは概ね買って良かったと感じているとはずなので、とりあえずカメラロールに残ってる写真をまとめてみようと思います。 写真…

2023.5.24 ねん撮りまとめ(ほぼフブちゃん)

2023.5.23

こんいりや〜 先日、北海道旅行に行って帰ってきたので記念に日記更新しようと思います。8ヶ月ぶりの更新らしい。 今回の北海道旅行には具体的な目的はなく、何か美味しいもの食べつつ適当に観光出来たらいいな〜くらいの気持ちで行ったので、食べ物がメイン…

2022.09.23

こ、こんいりや〜 。 この記事は脅されたので書いてます。。書く事なんですが、特に決まっていません。休日なのに相変わらず天気も悪く、おそとにもいけませんでしたし雨が降っていない時間帯にお昼のごはんを買いに行く等しかしてません。 断捨離でアクリル…

2022.09.14

こんいりや〜〜 1.5ヶ月ぶりくらいに更新です。 だんだん秋になってきましたが夏休みに入りました。 せっかく夏休みの初日のため、今日は適当にやりたかったことを詰め込んで消化するようなことをしてきました。 初手はヒトカラ。 ひとりで2時間くらい歌いま…

2022.7.26

こんいりや〜〜〜。 さて突然ですが、みなさんは推しと同じ病気に罹ったことはあるでしょうか?私はあります。まあ新型コロナウイルスなんですけど……。 それもだいぶ良くなってきたので本日大雨の中、久しぶりのシャバの空気を吸うついでにPCR検査を受けてき…

2022.7.26

こんいりや〜〜〜。 さて突然ですが、みなさんは推しと同じ病気に罹ったことはあるでしょうか?私はあります。まあ新型コロナウイルスなんですけど……。 それもだいぶ良くなってきたので本日大雨の中、久しぶりのシャバの空気を吸うついでにPCR検査を受けてき…

2022.7.18

こんいりや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 去年はワクチン副反応でダウン、今年はコロナでダウン、これなーんだ? こたえ、入谷の誕生日。 というわけで話題の新型コロナウイルスに罹患してしまったので軽く書こうと思います。 最近めちゃくちゃ増えてきたのでい…

2022.7.14

入谷さんの誕生日までなんとあと1週間です!! 最近ガチで歳を取りたくないと思っています。 白髪とか生えるようになってきて鬱、加齢を感じる出来事に遭うたび辛くなっており、アポトキシン4869欲しい〜〜ってなりますね。 というわけで誕生日に欲しいのは…

2022.7.11

入谷さんの誕生日まであと 10日

2022.7.10 ②

今日は先週仙台で買ってきたチーズボールの期限が今日までだったので全部食べるなどをしました。 以下、ちびまる子ちゃんの感想 Aパート まる子が雑誌に広告が掲載されてる胡散臭いペンを欲しがる話。 勝ちまくりモテまくり、みたいな胡散臭いアレですね。 …

2022.7.10

こんいりや〜 いま、緊急で日記を書いています。 嘘です。 先週は土曜の朝から日曜の夕方まで仙台に行っていたため、今週は絶対に家(最寄駅程度までは散歩する)から出ないぞと言う固い決意を持っていました。 結論から言えば出かけたのですが。 さて、今日と…

2022.7.9

こんいりや〜 日付が変わったのでサブタイトルは7/9として書いてます。 夕方くらいはめちゃくちゃ気分落ち込んでいたけど、お酒飲んで食べてしゃべってなどをしていたら割と良い気分になってきました。 多分残りは睡眠をとるだけでメンタルだいぶ改善される…

2022.7.5

こんいりや〜 特に書きたいこともテーマもないのですがなんとなく更新します。 今日は気温は程々でしたけど湿度は相変わらずで過ごしにくかったですね。 書くことないので神の雫という漫画を最終章まで読んだのでその話でもしようかなと思います。(ネタバレ…

2022.7.4 ②

こんいりや〜 仙台旅行の写真、主に食事などの写真を貼っていきたいと思います。 行きに乗ったはやぶさ 〜かなたそを添えて〜 昼に食べたホヤ定食 〜かなたそを添えて〜 ずんだシェイクエクセラ 〜かなたそを添えて〜 名取駅のサッポロビール工場 と 船長と…

2022.7.4 ①

こんいりや〜 さて、土日に仙台に行ってきました。 初宮城初仙台だったのですが、某用事のついでみたいなものだったので特に観光はしませんでしたがお土産も買ったし美味しいものも色々食べることができました。 お肉もお魚もお菓子も美味しくてよかったです…

2022.6.26

こんいりや〜 いきなり本題ですが7/2〜7/3で仙台に行く予定があります。 仙台にはこれまで行きたいとは思っていても行く機会がなかったのでそれなりに楽しみにしているのですが、土日を利用して行くだけなので満喫しきるには時間が足りないと思われます。 そ…

2022.6.24

こんいりや〜 〜美味しかったロープライスの食べ物まとめ〜 ごまたまごアイス 東京土産で有名な(有名なのか?)ごまたまごをアイスにしたやつ。 東京土産で有名な方は食べたことないけど普通に美味しかった、冷たいとゴマの風味が弱まりがちだけどちゃんとゴ…

2022.6.21

こんばんいりや〜 最近ジメジメして起きて呼吸してるだけでも不快感があって最悪ですね。 帰りとか中途半端にポツポツ雨が降ってたりすると余計に気分が落ち込みます。 さて、関係ないですがここ1〜2週間で買って良かったと思うものを軽く紹介しようと思いま…

2022.6.12

こんいりや〜 久しぶりの投稿です。 先日、秋葉原にあるワシントンホテルに泊まりました。 これは地方住みで遠征したから泊まったわけでも早朝から秋葉原のお店に並ばないといけない用事があったからでもなく、なんとなくビジネスホテルに泊まるやつやりたい…

2022.5.30

こんいりや〜 昨日せっかく書いたので今日も書いていこうと思います。 とは言っても何も思いつかないので適当に文字を書いているだけですが……。 さて、みなさんは人と話す時は視線をどこに置くでしょうか? もはや目なんて合わせませんし、かと言って相手の…

2022.5.29

こんいりや〜 はじめて献血に行ってきた やることがなくてその辺ぶらついてたら献血カーが停まってて、献血してくれる人募集中!!って感じだったのでやりました。 元々献血自体はやってみたいなと思っており、200なら良いけど400取られるのは……って感じで敬…

2022.5.12

おはようございりや〜〜 今日は木曜日なので明日は金曜日ですね。 ギリ耐えと言ったところか。 今夜もまた隙間時間にモンハンをやったのでモンハンの話は出来るんですけど、三日連続同じ話してるとなんかなーって思うのでやめようと思います。 今日は朝降水…

2022.5.11

こんいりや〜〜 きょうもまたモンハンしてました。 忙しい平日の隙間時間にやってしまうくらいなので休日にはどのくらいやり込んでしまうのか今からちょっと心配です。 昨日はキャラメイク&軽いマップ探索でしたが、今日はモンスター狩りました。 ドスフロギ…

2022.5.10

おはようございりや〜〜 モンハンライズ始めました。 とりあえず採取兼チュートリアルのクエストをしましたが操作が複雑すぎて覚えられる気がしません。 やってた頃のシステムに加えて虫で飛んだり犬に乗ったりする機能があって使いこなせれば便利だなーって…

2022.5.9

こんいりや〜 焼肉食べたいですね。 出来れば他人のお金で焼肉を食べたいですがなかなかそう言うことはないので自分のお金で行きたいと思います。 自宅から最寄り駅までの道に焼肉屋があって、お昼時や夕飯の時間帯に通るとめちゃくちゃ焼肉が焼ける匂いがし…

2022.5.8

こんいりや〜 今日でGWが終わることに絶望しますよね。 そしてさらにここから何十日間も祝日がないということを知ると、余計に絶望が深まる。 そんなGW最終日、今日は家でゆっくりしていたような人が多いのではないでしょうかー。 GWスタートした時の快晴と…

2022.5.7

おはようございりや〜 部屋の掃除していますでしょうか? 生活をしていると必然的に物は増えていきますし、目にも手にも触れない所にはほこりが溜まっていきますよね。 ほこりというのは、 繊維から出る糸屑(綿からでる綿埃(わたぼこり))、毛髪、ダニ、…