入谷観察日記

観察日記です

2022.5.9

こんいりや〜

 

焼肉食べたいですね。

 

出来れば他人のお金で焼肉を食べたいですがなかなかそう言うことはないので自分のお金で行きたいと思います。

 

自宅から最寄り駅までの道に焼肉屋があって、お昼時や夕飯の時間帯に通るとめちゃくちゃ焼肉が焼ける匂いがします。

 

そういうタイミングで焼肉に行きたくなるんですよね。

 

なんかそれを意識した途端に日常生活で「焼肉」って単語が目につくようになるの不思議ですね。カラーバス効果なのかバーダー・マインホフ現象?なのかはよく分からないのですが食べに行きたい。

 

最近カルビとか脂の旨みを感じるような部位をたくさん食べすぎるとしんどいことに気づいたので、レモンとかで食えるタンやらハラミを食べたいと思います。

 

まあ毎回そうしようと思って入るけど部位の名前が覚えられず適当に聞き覚えのあるものを注文するんですけどね。

 

あと色んなホルモンも食べたいですね。

近いうちに1人焼肉とか行こうと思います。

 

1人だと食べられる種類が制限されるので若干辛いですが、焼肉を一緒に焼く友達が少ないので……。

 

はい。

 

たしかシンウルトラマンも始まるし、カラオケも行きたいし、1人映画&ヒトカラで一緒に済ませようと思います。

 

 

というか、1人で行く頻度が多いので1人映画のことを1人映画と言わないし、ヒトカラ(1人カラオケ)のことをヒトカラって言わないし、1人焼肉のことを1人焼肉って言わないんですよね。

 

普通に、映画、カラオケ、焼肉って言う。

 

1人最高!

f:id:moremostthe2:20220509222538j:image