入谷観察日記

観察日記です

2022.7.5

こんいりや〜

 

特に書きたいこともテーマもないのですがなんとなく更新します。

 

今日は気温は程々でしたけど湿度は相変わらずで過ごしにくかったですね。

 

書くことないので神の雫という漫画を最終章まで読んだのでその話でもしようかなと思います。(ネタバレ含む)

 

ざっくりストーリーを説明すると、偉いワイン評論家の息子が主人公で、父が遺したすげーワイン13本(うち一本がタイトルの神の雫)を探し出すってお話。

 

ワインの名前は長くて覚えられないけど飲んだ時の表現がめちゃくちゃワインを飲んでみたくなるんだよな、すごい。

ただ実際に飲んでも大量のフルーツとかバニラとかその他色々なニュアンスを感じ取る事ができないため楽しむ事がでない。。

 

13本のワインを探す道中にもいろんなエピソードがあるのでなかなか面白かった。展開は似てることが多い。

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

最後、遠峰一青が神の雫を見つけてぽっくり死んだところは結構衝撃を受けた。癌らしい。

 

まあ作中死ぬほど酒飲んでたしな。

土食ってたし、なんかのシャンパン探ししてる時とか飲み過ぎて急性アルコール中毒みたいになってたし、山登りで遭難してたし、知的なイケメンなわりに無茶苦茶な生き方してたからな……。

 

でも神の雫見つけて満足そうなら顔して逝ったので良いのではないでしょうか。

命あっての物種とは思うけど。

 

漫画アプリで読めたりするので面白いので読んでみてください。

 

書くことないので終わり。

 

これは仙台に行った時の写真。

都内なら関東近郊ではなかなか見る機会がなくなったドナルドがいたので記念に写真を撮ってしまった。

ちなみに写真撮った時の仙台は激アツ(都内とそう変わらん)だったのでホロリーでとなりに誰か座らせるとかめんどくさくてできなかった………。

f:id:moremostthe2:20220705224909j:image