入谷観察日記

観察日記です

2023.7.26

こんいりや〜

 

今回は2023年も半年が経過したので上半期に買って良かった物リストをまとめます。

 

カメラロールに写真が残っているものは概ね買って良かったと感じているとはずなので、とりあえずカメラロールに残ってる写真をまとめてみようと思います。

 

写真、品物名、値段、頃合い、とかを記憶にある範囲だけ書きます。

 

画像まとめてて思ったのですが、そんなに買って良かった!!って思いの強い品物カメラロールに残していなかったようです……。

 

 

※※※この記事には 劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のネタバレが含まれます※※※

 

〜2023年上半期買って良かったものリスト〜

 

f:id:moremostthe2:20230726182403j:image

カルディの福袋(ランチトート)

2000円

挽いたコーヒーが3袋くらい入ってた気がする。

 


f:id:moremostthe2:20230726182409j:image

南部鉄器の急須

8000円くらい

マイナンバーのポイントが余ってて以前から欲しかったので買いました。

内面がホーロー仕上げしてあるので水に濡らしても外面だけ良く拭けば錆びることはないやつです。

直火はNGなのでそこだけ少し残念ではありましたが、鉄の重さを感じられてお茶を淹れる時など敢えてこれを使ったりしています。

色もいくつかあったのですが、青が好きなので青。


f:id:moremostthe2:20230726182422j:image

京都 利休園×白上フブキ コラボセット

8800円×2 (保存用込みで2買ったので)

セット内容はアクスタ、湯呑み、白きつね茶(煎茶+コーン茶みたいなやつ)の缶、黒ほうじ茶の缶

 

アクスタのイラストがとても可愛いので良かった、サイズもちょうど良い。

お茶については、これの前に試しに白煎茶を買ったけど甘味と旨味が程よくてそれも美味しかった。

白きつね茶は煎茶+コーン茶と書いたように、コーンの香ばしさと甘さに煎茶の柔らかい甘みが加味された感じのお茶で美味しかった。

黒ほうじ茶は普段飲ようなほうじ茶より香ばしくてやや土の香りを感じて旨味が濃い印象。めちゃ美味しい。


f:id:moremostthe2:20230726182406j:image

賽銭箱のミニチュア

100円(セリアかどっかで買った)

一応箱なので邪魔になった小銭などをお賽銭代わりに貯めている。

白上は和テーマが合うのでねんどりにも使える、そのうち神社みたいなセット作れると良いね。


f:id:moremostthe2:20230726182358j:image

ワイヤレスイヤホン(ATH-SQ1TW2)

10000円くらい

初めて買った完全ワイヤレスのイヤホン。

6だか8くらい色があって色々迷った挙句買ったのがこの色だけど使ってみると落ち着いてて良い感じといった印象。

簡単に耳から外れてしまうのではないかというのも杞憂で済んだものの、満員電車等に乗ってるとごくたまに片耳だけ接続が切れるから厄介。でも色と箱のデザインはとても好き。


f:id:moremostthe2:20230726182401j:image

ポケモンのガチャガチャ(クラブ)

300円

ポケセンオンラインの値段調整のために買ったカプセルトイの景品だが、バランスが良い。デカいものでも持たせられる。

イーブイクマシュンも値段調整で買ったがこちらは特に買って良かったとは思えなかった。

 


f:id:moremostthe2:20230726182412j:image

江戸切子ぐい呑み

22000円

ポイントを使ったので実際は10000円で購入。

江戸切子は以前からひとつは欲しかったんだけどマジでめっちゃ美しい。色も形もとても好みだけど写真だと上手く色合いが出せないのでもどかしい。


f:id:moremostthe2:20230726182415j:image

タッパー(DAISO)

100円

大量に購入したホロウエハースを保管しておくためのタッパー。これ一つで24枚くらいはいるので、箱買いした時に重宝する。

ウエハースの消費が終わった後でもミニチュアのおもちゃ等を入れる箱として役立ってる、100円分は使い倒したとして買って良かったものリストに入る。


f:id:moremostthe2:20230726182418j:image

ユニクロのドローストリングショルダーバッグ

2500円くらい

軽くて丈夫でトートっぽくもショルダーっぽくも使える。

袋状なので思ったよりも荷物が入るのでとても良い。機能的だと思います。

 

f:id:moremostthe2:20230727015836j:image

アクスタ用ポーチ

100円(DAISO)

別にアクスタ用としては売ってないのだろうけど、本体入れるところと台座を入れるところで分かれてるのがポイント高い。

10センチ強のアクスタを3つ入れても嵩張らないのも良い、今のところレギュラーはフブちゃんとウォッカ

 

 

アクスタ編

f:id:moremostthe2:20230726182334j:image

3Dアクリルスタンド 白上フブキ ブライト衣装ver

1430円

ホロライブEXPO2023の物販で購入、イラストの可愛さもあるが台座の安定感もなかなかなもの。

食べ物と一緒に撮るのも適当な場所に行って撮るのもOKな万能アクスタ、保存用として2個追加で買った。

もはや1430円何周した?ってくらいには使い倒した気がします。

これまでありがとう、そしてこれからもよろしく。


f:id:moremostthe2:20230726182340j:image

ウォッカのアクスタ

1000円

劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)を映画館で観てウォッカの活躍に感動したためその後訪れたコナンのポップアップストアにて購入。購入から今まで様々な機会で使っている。

ウォッカ以外が全員スパイ&裏切り者の中、アニキを頼りにイキリ散らかしてた所とか、魚雷発射管の使い方を懇切丁寧に説明をして灰原の脱出を手伝ってくれたりとかで大活躍をしていましたね。

また、1つしか買ってないが雑に扱ってもウォッカなら許してくれるという安心感がある。

 


f:id:moremostthe2:20230726182337j:image

among us×ホロライブコラボ アクリルジオラマスタンド 白上フブキ

3300円

アクリルスタンドは基本的に平面だけど、アクリルジオラマスタンドまでいくと複数パーツを使うことで立体感を演出できて良いと思いました。

イラストも可愛く、ハンバーガーに目をきらめかせている白上フブキちゃんである。