入谷観察日記

観察日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.30

こんいりや〜 昨日せっかく書いたので今日も書いていこうと思います。 とは言っても何も思いつかないので適当に文字を書いているだけですが……。 さて、みなさんは人と話す時は視線をどこに置くでしょうか? もはや目なんて合わせませんし、かと言って相手の…

2022.5.29

こんいりや〜 はじめて献血に行ってきた やることがなくてその辺ぶらついてたら献血カーが停まってて、献血してくれる人募集中!!って感じだったのでやりました。 元々献血自体はやってみたいなと思っており、200なら良いけど400取られるのは……って感じで敬…

2022.5.12

おはようございりや〜〜 今日は木曜日なので明日は金曜日ですね。 ギリ耐えと言ったところか。 今夜もまた隙間時間にモンハンをやったのでモンハンの話は出来るんですけど、三日連続同じ話してるとなんかなーって思うのでやめようと思います。 今日は朝降水…

2022.5.11

こんいりや〜〜 きょうもまたモンハンしてました。 忙しい平日の隙間時間にやってしまうくらいなので休日にはどのくらいやり込んでしまうのか今からちょっと心配です。 昨日はキャラメイク&軽いマップ探索でしたが、今日はモンスター狩りました。 ドスフロギ…

2022.5.10

おはようございりや〜〜 モンハンライズ始めました。 とりあえず採取兼チュートリアルのクエストをしましたが操作が複雑すぎて覚えられる気がしません。 やってた頃のシステムに加えて虫で飛んだり犬に乗ったりする機能があって使いこなせれば便利だなーって…

2022.5.9

こんいりや〜 焼肉食べたいですね。 出来れば他人のお金で焼肉を食べたいですがなかなかそう言うことはないので自分のお金で行きたいと思います。 自宅から最寄り駅までの道に焼肉屋があって、お昼時や夕飯の時間帯に通るとめちゃくちゃ焼肉が焼ける匂いがし…

2022.5.8

こんいりや〜 今日でGWが終わることに絶望しますよね。 そしてさらにここから何十日間も祝日がないということを知ると、余計に絶望が深まる。 そんなGW最終日、今日は家でゆっくりしていたような人が多いのではないでしょうかー。 GWスタートした時の快晴と…

2022.5.7

おはようございりや〜 部屋の掃除していますでしょうか? 生活をしていると必然的に物は増えていきますし、目にも手にも触れない所にはほこりが溜まっていきますよね。 ほこりというのは、 繊維から出る糸屑(綿からでる綿埃(わたぼこり))、毛髪、ダニ、…

2022.5.6

こんいりや〜 Twitterのブロック機能についてはご存じでしょうか? 見たくない相手を視界に入れないことができるTwitter便利機能のひとつですね。 人によってはブロック先の相手に気付かれるからミュートに留めてブロックは使わない、みたいな使い方をする人…

2022.5.5

おはいりございまーす。 今日はこどもの日ですね、柏餅食べました。 鯉のぼりについては普段下ばかりを見て歩いているので上がってるのかどうか気付けませんでした……。 それにこどもじゃないのにこどもの日に休んですまん……。 去年のこどもの日は小江戸川越…

2022.5.4

こんいりや〜 突然ですが一人での時間の過ごし方はどのようにしていますか!? 例えば自分は昼寝をしたり、Twitterをしたり、YouTubeを見たり、ネットサーフィンをしたり、漫画を読んだり、アマプラやdアニメを見たり、掃除をしたり、散歩をしたり、極たまに…

2022.5.3

こんいりや~ GWも折り返し地点にきて残り半分になるし快晴といっても過言ではない天気だったので久しぶりに一人で秋葉原に行きました。 秋葉原とかいう街、何か買い物したいものがあるときは便利なんですが散歩がてらにウィンドウショッピングするときは人…

2022.5.2

今週のお題「好きな街」 こんいりや〜 今日も何も書くことがないので今週のお題を使っていこうと思います。 このお題見た時最近好きな街は星街です〜って書こうと思ったのですが、流石にオタクここに極まれりみたいで気持ち悪いのでやめました。 好きな街と…

2022.5.1

こんいりや〜 5月になりましたね〜。 GW中なのに2日は何もなくて出勤するの意味わからん、適当に祝日作っちゃっていいだろ。 予定休は入れてないけどなんとなくサボっちゃおうかなー なんてw ってお思いの方もだいぶいるのではないでしょうか。 月曜日と金曜…