入谷観察日記

観察日記です

2022.5.2

今週のお題「好きな街」

 

こんいりや〜

 

今日も何も書くことがないので今週のお題を使っていこうと思います。

 

このお題見た時最近好きな街は星街です〜って書こうと思ったのですが、流石にオタクここに極まれりみたいで気持ち悪いのでやめました。

 

好きな街とひと口に言っても行って楽しい街、暮らしてて住み良い街など、色々解釈の仕方があると思うので今回は自宅の周りに欲しいお店を挙げることで理想の街を考えようと思います。

 

 

 

 

こんな感じになりました。

f:id:moremostthe2:20220502223004j:image

 

ロフト・・・あると嬉しい

温泉ランド・・・お風呂が好きなので

芝生のある公園・・・日光浴とかしたい

映画館・・・書いておくことに意味がある

駅、コンビニ・・・生活必需

ミスド富士そば・・・あると嬉しい(特にミスド)

カルディ・・・珍しい食べ物がある

ビックカメラ・・・家電からお酒まである

書店・・・まだ漫画は読むから

 

 

色々欲しい店を挙げたのですが、概ね今自分が住んでるところに当てはまったので良いと思いました。

遠出しないと手に入らないものが概ねない地域に住めていることに感謝