入谷観察日記

観察日記です

2022.5.30

こんいりや〜

 

昨日せっかく書いたので今日も書いていこうと思います。

とは言っても何も思いつかないので適当に文字を書いているだけですが……。

 

さて、みなさんは人と話す時は視線をどこに置くでしょうか?

もはや目なんて合わせませんし、かと言って相手の方を向かないと失礼な気がします。

眉間を見ろとかおでこを見ろとか口元見ろとかたまに見かけますけど普通に顔見るのが無理ですよね。あれって何ででしょう。

どこか良い目線置き場に心当たりのある方は教えてください。

普段は背後の風景を見たりするのですが、対象物がないので目が泳ぐんですよね。

コミュ障が目を泳がせるのは、背後の風景を見てるけど対象物がなくて泳がせるパターンか頭の中で必死に会話を練って目が泳ぐパターンの2つがあると思います。

主観ですが。多分他にもある。

 

この話辛いので終わり。

 

ボディバッグ欲しい

 

なんかちょっと前に買ったトートバッグ?的なのがイカくさくて匂い取れないのでカバンを買い換えたいのですが、普段遣いできる感じのボディバッグを探してます。

黒くて小さめで安くて頑丈なものを探しているので楽天市場とかAmazonでおすすめがあったら教えてください。

 

豆腐バーでおつまみ作れる

 

セブンとかで売ってる豆腐バーをピーラーでスライスして重ならないように並べてレンジで600W6分かけるとミイラみたいな豆腐チップスができます。

豆腐バーの地味な塩味とレンチンで水分飛ばしたことによるサクサクパリパリで結構美味しいです。

 

口の中が嫌にパサパサになるのと皿を選ばないとこびりつくことを考えなければ安くてヘルシーなおつまみになるのでおすすめです。

 

よければやってみてね。

 

f:id:moremostthe2:20220530225346j:image
f:id:moremostthe2:20220530225350j:image

 

マジで何も考えてないまま書いたのでこれで終わり。