入谷観察日記

観察日記です

2022.6.12

こんいりや〜

 

久しぶりの投稿です。

 

先日、秋葉原にあるワシントンホテルに泊まりました。

 

これは地方住みで遠征したから泊まったわけでも早朝から秋葉原のお店に並ばないといけない用事があったからでもなく、なんとなくビジネスホテルに泊まるやつやりたいから泊まった感じです。

 

用事もなくビジネスホテルに泊まりたくなる感覚はオタクの間では一般的とされており、コンビニでお酒とおつまみを買い込んで宴を開くのが通常の作法で、ビジネスホテルによってはサウナ等に入ったりもします。

f:id:moremostthe2:20220612000043j:image

 

今回泊まったホテルにはサウナはありませんでしたが宴は開きました。

f:id:moremostthe2:20220612000203j:image

内容としては、ビール、ワイン、唐揚げ、ミミガー、あたりめ、暴君ハバネロカップヌードル

 

宴初心者の為、買い物をしている最中から「なんかバランスよくないな」と思いつつ適当にセレクトしたのが上記です。

本当は野菜スティックとか彩りの良いものがあった方が良かった気がしますね。野菜スティックは探したけど見つからなかったんです。

 

久しぶりにコンビニで500円で買えるワイン以外を飲んでみたのですが、果実味とか香りとか全く分からなかったので悲しい。センスが足りない。

 

ビールの方はというと、一般的によく飲まれているやつよりちょっと苦味が強かったのですが後味がさっぱりしてたので飲みやすくて良かったです。ジメジメしてるしサッパリ系が良いですよね。

 

おつまみに買ったからあげもあたりめもミミガーハバネロも美味しかったです。ハバネロは摘むにしてはちょっと量多いなと感じました。

 

そんな感じでお酒とおつまみをつまみながらYouTubeVtuberの配信見て、もう片耳でディスコ通話をして、モンハンをして時間を使い潰していきましたとさ。

 

泊まったお部屋はまあ良くも悪くも一般的なビジネスホテルって感じのお部屋で特筆するべき点はないと思いました。

一点挙げるとするならベッドの枕が4つあって(頭は四つもない)、1人枕投げを開催できそうなのが良かったです。

風呂トイレ一緒のユニットバスでしたし。。

 

f:id:moremostthe2:20220612001120j:image

f:id:moremostthe2:20220612001222j:image

↑窓からの眺めも見慣れた秋葉原って感じ、ただ見る角度がちょっと違う。

似たような景色を見たい場合は、書泉ブックタワーの上の階に行けば見晴らしの良い休憩スペースがあるので行くと良いと思います。

 

ビジネスホテルから出るとき手書きの天気予報書いてあるのポイント高い。ほっこりした。

f:id:moremostthe2:20220612001954j:image

また、今回泊まったビジネスホテルもカードキーを差し込んで電気をつけるタイプでカードキーを抜くとブレーカー落ちたように照明だけでなくエアコンもテレビも充電してるコンセントも使えなくなりました。

 

エアコンを付けて部屋の温度を下げたいし持ってきたタブレットの充電もしたい、でもお散歩お出かけ買い出しにも行きたい。

そんな無理難題も幸いプリマジスタだったのでどうにか解決することができました。

あー、プリマジスタでよかった。

f:id:moremostthe2:20220612001822j:image