入谷観察日記

観察日記です

2022.7.10 ②

今日は先週仙台で買ってきたチーズボールの期限が今日までだったので全部食べるなどをしました。

 

以下、ちびまる子ちゃんの感想

 

Aパート

まる子が雑誌に広告が掲載されてる胡散臭いペンを欲しがる話。

勝ちまくりモテまくり、みたいな胡散臭いアレですね。

手に入れたら勉強が捗ってお金も貯まるみたいな触れ込みだった。

同じ雑誌に掲載されてた心霊写真の募集で入選した時の賞金でペンを買おうとするのだが、その際にたまちゃんにたまちゃん父がカメラ趣味だから心霊写真ない?とか聞くのはあまりにも失礼すぎて笑ってしまった。

 

その話を父まで持っていくたまちゃんも律儀すぎる。

 

で、心霊写真ないか聞かれたたまちゃん父は流石に心霊写真はないよみたいなことを言ってたけど、なぜか心霊写真撮るぞ!みたいになっててウケた。

でも小学生の心霊写真撮ろうぜ!みたいなのに乗ってくれる大人の存在ってなかなか貴重だよなとも思った。

オチは心霊写真を撮ろうとした三人が怖がってる写真を野口さんが撮って、その写真が入選するというだけ。

本編後、小学生に3000円の賞金は大きすぎるから性格が終わってる大学生の兄に没収されそうだよな。

 

Bパートはみぎわさんがカスな話。

前田さんと並んでクズツートップみたいなところある。基本的にはクズムーブをしてるまる子ですらあの2人のワガママに巻き込まれてる時は不憫と思ってしまう。

 

サザエさんの感想は割愛。

「人の嫌がることを進んでしなさい」というのは難しい日本語の文章だなって感じた。

 

さるのこしかけもものかんづめたいのおかしらっていうさくらももこが書いたエッセイ本はどれも読みやすくて面白いのでおすすめです。

 

画像使うのは書くネタも出てきて文字数も稼ぎやすくてとてもとても楽だけど甘え。

だけど共有した時のサムネは何かないと寂しいのでモンハンのキャプチャでも置いておこうと思います。

f:id:moremostthe2:20220710190307j:image