入谷観察日記

観察日記です

2022.7.10

こんいりや〜

 

いま、緊急で日記を書いています。

 

嘘です。

先週は土曜の朝から日曜の夕方まで仙台に行っていたため、今週は絶対に家(最寄駅程度までは散歩する)から出ないぞと言う固い決意を持っていました。

 

結論から言えば出かけたのですが。

 

さて、今日というか既に日付は昨日。

なんの発売日だったか、みなさんはご存知でしょうか。

プリパラ好きな人は当然ご存じだと思われますが、ウィクロスってカードゲームとのコラボで、プリパラのアイドルたちが実際にウィクロスのカードとして発売された日ですね。

 

情報自体は何ヶ月か前に出ていたためあらかじめ予約していて、今日それが配達されてきた感じです。

届いたカード(2箱)はこちら。

f:id:moremostthe2:20220710011240j:image

カードゲームの箱って大体5000円前後なものが多い気がしていますが、ウィクロスについてもおよそ5000円前後だった気がします。

剥いた結果として、プリパラのカードについてはノーマルは思っていた以上に排出され、レアカードについてはほとんど出なかったです。

他に開封してる人がいたのですが、その人は1箱から複数枚出していたので自分の運が足りていなかったのだと思います。黒須あろま地引したかったな。

 

光り物のカードがこちら。

f:id:moremostthe2:20220710011527j:image

好きなプリパラアイドルベスト3に入る紫京院ひびき様のイラスト違い?が出たのでこれはかなりよかったと思います。出来れば最高レアリティのものが欲しかったのですが、今日カードショップを見た限りだと15000円ほどで手が出ませんでした。

 

右下のカードについてはプリパラではないのですが、加工が他のと違うから弾いてました。

結構貴重なカードらしく紫京院ひびき様の最高レアリティには届かないにしろ、結構いいお値段らしいです。というかいいお値段でした。

 

ウィクロスのルール自体はよくわからないので、とりあえず欲しいプリパラアイドルのカードだけ集めるかという運びとなり、いいお値段に換金して買ったのが次の写真のカードってわけ。

 

f:id:moremostthe2:20220710011939j:image

・ホロライブチョコ第三弾 天音かなた

・紙シャドバ ラプラス・ダークネス(リーダーカード、フォロワー、アミュレット)

 

1週間前に欲しいと思っていたものを購入しました。値段は忘れた。

カードゲームのカードの初動価格というのは築地市場の初競りよろしく馬鹿高くなりがちなので。

 

ウィクロスのパック自体は普通にカードショップに置いてあったし、買えないってことはなさそう。

おそらく1〜2週間もしたらある程度値段も下がり落ち着くものと思っています。

そこで買ってしまおう、と。

 

もしかしたららぁらさんとひびき様のプレイマット争奪戦大会以降じゃないと下がり落ち着かないかもしれませんが……。

 

今回のウィクロスとプリパラのコラボカードは基本的にチーム絵を3分割したものとなっており、ノーマルカードだろうがレアカードだろうが3連スクリューダウン(トリコの技名でありそう)に入れると映えます。

 

プリパラが好きな人はやってみても良いのではないかなと思います。

ノーマルカードを使えば中身とガワ合わせても千円でお釣りがきます。

 

カードのオタクな一面も持っているため、予定していたよりも文字数が増えてしまった。。。

 

プリパラのカード飾ることに関してはもうちょっとしゃべりたいのですが今回はこの辺で。

風呂入りながら書いているのでそろそろ出ます。