入谷観察日記

観察日記です

2022.09.14

こんいりや〜〜

 

1.5ヶ月ぶりくらいに更新です。

だんだん秋になってきましたが夏休みに入りました。

 

せっかく夏休みの初日のため、今日は適当にやりたかったことを詰め込んで消化するようなことをしてきました。

 

 

初手はヒトカラ

ひとりで2時間くらい歌いました。

f:id:moremostthe2:20220914222504j:image

湊あくあさんの「未だ、青い」等、歌いたかったり練習したい曲がいろいろあったので楽しかったです。

 

f:id:moremostthe2:20220914222509j:image

UMISEAの曲とかもしれっと追加されてて良かったですね。1人で歌うのは困難だったので雰囲気だけ楽しみました。


f:id:moremostthe2:20220914222517j:image

シメに近い感覚で最近カラオケに行くとほぼ毎回Get Over Dress-code歌います。

この曲はプリティーシリーズを通してガチの名曲ですね。

名曲はいつの時代も色褪せることないので君の知らない物語とかも歌って楽しかったです。

平日朝のまねきねこの料金はガチ安いのとシルバー会員のため、部屋代無料、飲食代数%引きくらいの料金でした。

ヒトカラ蔑ろにしないで( ;  ; )

 

一旦家に帰り昼食を取って新宿界隈を散策した後、友人と合流してONE PIECE FILM REDを見ました。

f:id:moremostthe2:20220914223302j:image

 

公開当初はAdoの単独ライブみたいなこと言われてて不評だった印象なのですが、お話まとまっててよく出来ていたと思います。

曲も最高で帰りの電車で今回の映画のアルバム楽曲をApple Musicで聴きまくるなどしていました。

新時代から始まる序盤の楽曲や映画作中の映像についてはプリズムジャンプを見ているような煌めきがあり「うーん、これは応援上映したくなるなぁ〜」という気持ちになりました。

個人的オススメの楽曲は「私は最強」「逆光」「ウタカタララバイ」

それと睡眠の重要性を感じる映画でもありましたね。

映画後、友人のトイレ待ちの時に黒様誕生日の回のスパチャ読み聞いてたのですがちょうど友人がトイレから帰ってくるタイミングで名前呼ばれたのがちょっと面白かったです。(7:56くらい)

https://youtu.be/NdCMPy_3QXQ

 

黒様ほんとすこ。

 

映画を観た後は大人気Vtuber雪花ラミィさんとサンシャイン水族館がコラボしたアクアラミィウムに行きました。

f:id:moremostthe2:20220914223812j:image

 

サンシャイン水族館に行くのも夜の水族館に行くのもガイドボーカルに解説されながら水族館を廻るのも初めてだったので単純に新鮮でした。

特にサンシャインにはポケセンがあるため幾度となく通っていたのに水族館には一度も行ったことがなく、常々薄々行きたいと思っていたので今回のコラボはちょうど良いタイミングでした。

ブルージェルとかいうデカくて青いクラゲや夜のペンギン、寝てるコツメカワウソなど見れて面白かったです。水族館とかいう空間落ち着いてるのに面白い要素が多くて好き。

f:id:moremostthe2:20220914224341j:image
f:id:moremostthe2:20220914224346j:image

 

展示されてるパネルにラミィちゃんのメッセージとか書いてあってそれを見るのも楽しかったですね。

あとこれはツイッターにも書いたのですが、サンシャイン水族館の受付スタッフさんや売店スタッフさんが「こんらみ〜」って言ってくれるの気恥ずかしさもありながらコラボしてるなって思えて良かったです。

これまでのコンテンツのコラボイベントに参加した時にこういう経験はしてこなかったので新鮮でした、のと、Vtuber特有の挨拶も良いものだなーってなりました。

入谷さんもコラボイベントがあった際はイベントのスタッフさんに「こんいりや〜」って言ってもらいたいですねー。

 

スタッフさんに「こんらみ〜」って言われた時もう少し陽キャだったら「こんらみ〜!」って返してましたね。

f:id:moremostthe2:20220914224547j:image
f:id:moremostthe2:20220914224543j:imagef:id:moremostthe2:20220914224738j:image
f:id:moremostthe2:20220914224539j:imagef:id:moremostthe2:20220914224644j:image

 

 

明日は比較的近所にある1日潰せるレベルで結構大きめな温泉ランドに行ってダラダラ過ごします。

大きめな温泉ランドに行くのは初なので楽しみです。温泉施設とか温泉ランドとかでゆるゆる時間を使う経験はこれまでもちびちびやるくらいには好きなので楽しみです。平日昼間からお酒も飲んじゃうかーって気持ち。

もちろんソロです。

 

それではおつ🌽でした。