入谷観察日記

観察日記です

2022.6.26

こんいりや〜

 

いきなり本題ですが7/2〜7/3で仙台に行く予定があります。

 

仙台にはこれまで行きたいとは思っていても行く機会がなかったのでそれなりに楽しみにしているのですが、土日を利用して行くだけなので満喫しきるには時間が足りないと思われます。

 

そこで「仙台 観光 おすすめ」を調べたのですが、特に興味の惹かれるコンテンツを見つけることができなかったのでご当地ならではの食べ物に絞って行動しようかなと思っています。

 

牛タンだけじゃなく、北の方だから海鮮とかも美味しいと思うので。

 

特にまだ何処で食べるって言うのは決めていないのですが、以下気になる食べ物についてはメモがてらに日記を書いてます。

 

・牛タン

言わずもがな。なるべく食べたことのないお店(都内に出店してない感じのとこ)でいただきたい。

お土産も視野。

 

・お寿司

仙台グルメはお寿司を推すしらしい。

海鮮系だと牡蠣小屋とかもあるみたいでだいぶ興味ありだったのですが、基本的には冬季限定らしく断念。

 

・ずんだ系のお菓子

ずんだ餅は食べたことあるからそれ以外のものがあれば候補にしたい。

五条悟も買ってた喜久福にもずんだ味の大福があるらしい。お土産性能が高そう。

 

 

・笹かまぼこ

お土産として散々もらってきた記憶があるのでお土産として渡す側にならかもしれん。現地で食べるかもしれないけど基本的に買うとしたらお土産かなー なんてw。

 

冷やし中華

仙台が発祥らしい。どこが発祥とかとても興味無いので今回仙台グルメを調べて初めて知った。暑い時期だから有りっちゃ有りだけど、冷やし中華はそんなに好きじゃ無い。

 

ざっと調べただけだとみんな似通った記事しか出てこなかったのでひとまずはこんなところ。

食べ物とは別に地酒とか地ビールとか地ワインとかも後で調べようかなーとは思います。イキオタのため。

 

また、当日記では有用な仙台情報をお待ちしています。

 

画像はぺこマリちゃん(記事と関係なし)

f:id:moremostthe2:20220626203650j:image

おわり