入谷観察日記

観察日記です

2022.7.26

 

こんいりや〜〜〜。

 

さて突然ですが、みなさんは推しと同じ病気に罹ったことはあるでしょうか?
私はあります。まあ新型コロナウイルスなんですけど……。

 

それもだいぶ良くなってきたので本日大雨の中、久しぶりのシャバの空気を吸うついでにPCR検査を受けてきました。


まあおそらく結果で白確ボンバーが出ると思っているので、今回のコロナ罹患を時系列順、箇条書きで簡単にまとめてみようかと思います。+α所感も。

 

1日目
・発熱が38〜39°Cの発熱
・めちゃくちゃお腹減る
・汗をかかない(発熱のため)
・鼻詰まり

 

2〜3日目
・発熱が38°C台前半の発熱
・鼻詰まり
・喉の痛み
・咳
・鼻の奥が臭い(副鼻腔炎的なやつ)

 

4〜5日目
・発熱が37°C台の発熱
・鼻詰まり
・喉の痛み
・咳

 

6〜9日目
・鼻詰まり
・喉の痛み
・咳
・倦怠感

 

10日目〜
・鼻詰まり
・咳
・倦怠感

 

 

10日目以降は現状とそんなに変わらないです。

鼻詰まりがあり、軽い運動で疲れを感じ、疲れが溜まった夜になると咳が止まらなくなります。

白確ボンバーがでても元の生活に戻れるのか?

休職してェ〜〜。

 

また、上には書いてないし鼻詰まりが治らんのでそれの影響かまだ分からないけど濃い味じゃないと美味しく感じられなくなったような気がします。

 

罹ってみて分かったのですが、マジで罹り損だなと思いました。まだ罹ったことがない人は気を付けてね。

 

発熱した時点で検査や受診できる病院が限られてくるため、朝っぱらからチケットの先着販売とかポケセンオンラインの限定商品争奪戦みたいなのに参加させられます。

体調問題ない時ですらしんどいのに体調終わってる時にはとてもしんどいですね。

 

電話繋がらない状態が30〜60分くらい続いて、やっと繋がったと思ったら予約締め切りだし。医療崩壊してるだろこれ。(2回目)

 

 

めちゃめちゃ流行ってるし、いざ罹った時のために、解熱剤、鎮痛剤、トローチ(のど飴でも良い)、冷えピタあたりは予め準備しておいても良いと思いました。

熱が出た時、頭が冷やせるか冷やさないかで爽快感がだいぶ変わります。(氷枕とかは冷たすぎ)


私が調べた感じでは持病等がなければ市販の薬で良いよって出てきたので、解熱と鎮痛にディパシオ(マツキヨで買えるやつ)、プレコールあたりを使いました。

両方ともそれなりに効いてくれ他のでよかったです、6時間おきくらいに飲む→熱が上がる→飲む→熱が上がるを繰り返していました。

 

次にコロナに罹患して良かったこと、悪かったことをまとめます(良いことはないです)

 

メリット
ハンターランクが300、マスターランクが100超える

・推しの追体験をしたような気になれる(気になっただけ)

・心配される(腫れ物扱いとも言う)

・コロナに罹患した際の知見を得た

 

デメリット
・単純に症状が辛い
→喉周りが終わっているため、刺激物、アルコール類を摂ることができない。

・遊びに行けず、楽しみにしていたイベントにも行けず
→すこだワ行きたかったな。

・何もしていないため世界に置いていかれる感がすごい
ニート(アロエ等)はよくこれにシラフで耐えてるなって思いました。

・だいぶ後遺症的なものを感じる
→主に咳、疲れやすい、味に対して鈍感になる等。

 

 


ある程度まとめてみましたがこれ書いてる時点でだいぶ目が疲れたので終わり……。
これも後遺症か……。

 

〜コロナ罹患に伴い初めて利用したアイテムの写真〜

 

しゃけ

f:id:moremostthe2:20220726181454j:image

 

私に天使が舞い降りた
f:id:moremostthe2:20220726181457j:image

 

 

〜久しぶりのシャバの空気を吸った際に撮った写真〜

 

おかゆ

f:id:moremostthe2:20220726181359j:image